進捗

今回の進捗は以下の通りです。

【ブログの作成】

ブログの制作において意識した点は、独自の世界観を表現することです。

参考にしたWebサイトは「Tokyo Mild Foundation」で、主に黒を大切にしています。

すごいと感じた具体的な部分は、白と黒のみでシンプルに分かりやすく表現している点です。また、動作の一つ一つに綺麗なモーショングラフィックが施されている部分も非常に魅力的だと感じました。しかし、長すぎるモーションだと急いでいる時や、人によってはイライラする人もいるだろうと感じました。

ちなみにサイト「Tokyo Mild Foundation」はWebプロモーションを行う会社「LIG」会社とWeb広告代理店である「WebNAL」が協力して作られたサイトです。

そして、このサイトでも黒を主軸としたうえで自分らしさを出していき、世界観の設定のために、物を作って研究をする”LABO”をイメージしたブログにしてみました。

「Tokyo Mild Foundation」サイトURL:https://tokyomildfoundation.com/


【作業環境を考える】

UnityとUnreal Engineの、どのゲームエンジンを使用するのか熟考し、Unreal Engineを使用することにしました。選んだ理由としては、Unreal Engineの方が、より細やかな動きの再現が可能であったり、きれいなグラフィックを制作することが出来るという点です。

今回MVを制作するにあたり、音楽的同位体「可不」が主人公役として登場しますが、リアルな部屋を再現し、アニメ調である可不とのコントラストを重要視したいと考えました。


【作業環境の構築】

現在苦労していることは、Unreal Enjineに可不の3Dモデルや、撮影する主人公の部屋のアセットをインポートし、実際に動かせるようにすることです。

現時点での進捗としては、可不のモデルと部屋アセットのインポートは既に出来ており、上記のように撮影環境を整える準備に苦労している段階です。


【MVの世界観の設定】

世界観の設定を以下にまとめておきました。

【主人公について】

・高校2年生の女子

・同じ女性を好む同性愛者

・女優は可不

可不(音楽的同位体)のURL:https://kaf-u.kamitsubaki.jp/

【ストーリー】

・ストーリー:↓

17歳の女子高校生が、同じクラスの人を好きである。しかし、この恋を阻むもの、それは”同性”だということ。恋愛感情のある相手は男性好き。


【曲の制作】

メロディと歌詞は大体出来ていますが、改善の余地があります。

儚い恋を意識しつつ、人間味無機質さを合わせようと心がけました。

 まだ曲としては音色が少ないため、これから完成度をさらに上げていく予定です。

現段階の曲は下のURLからどうぞ! ※音量注意

URL:https://drive.google.com/file/d/1nJujvVRXaynUUtT0xFtDHWKXPCXHcrBf/view?usp=sharing


コメント